『のりけんデー』ってそもそも何だよっ!!!

昨日はけんいち希望の『のりけんデー』に設定された日だったが
「銀行に行かなくちゃ行けない!」とけんいちに伝えると
「のりけんデーに予定を入れるのが、どうかと思う」と苦言を言われた。

「はぁ??ちょっと待てや。
わたしだって銀行に行きたくて行くわけじゃないんだし
そもそも今日しか行くタイミングがないんだから仕方ないよね?」
とブチギレた。
というか、かなり切なかった。

ここ最近、わたしはずっと諸々の雑務に追われていて
大きなお腹を抱えながら
朝から晩までその日のやることリストを携帯にメモり
一個ずつ着実にこなす日々。

その合間に
掃除機かけて洗濯して
もちろん料理も手を抜かずに作って
赤ちゃんを迎える為に色々買い物にも走り回っている。

そして、ついでにお金もそれなりに稼いで(笑)
自分で言うのも何だけど
自分で好き好んでやっているんだけど

スーパー妊婦をやりこなしているわけだ。

それなのに、のりけんデーにほんの数件の予定をいれたことで
けんいちには苦言を言われ

用事を終えて家に帰れば
お昼ご飯を食べた後の食器は洗ってないし
洗濯ももちろん干してくれていないので
それをすべてわたしが片付けている横で
けんいちは笑いながらテレビを見ているではないか。

いやいやいやいや、、、、
そもそものりけんデーって、何なのよ?

「毎月4日はのりけんデーにしよう!!」と言ったのはあなたでしょ??

たとえその日、一日中一緒に過ごせなかったとしても
例えば家事を代わりにやっておいてくれるとか
サプライズで手料理作ってくれるとか
近所の美味しいお店をリサーチしておいてくれるとか
奥さんを喜ばせる方法っていくらでもあるよね〜〜。

それは一切せずに
ただ『のりけんデー』だからと主張されても
はっきり言って喜べる要素がない。

と言うか、時間を拘束されるだけ
わたしには負担でしかない。

一緒に過ごしたい!と言う想いは大いに嬉しいけれど
本当にそうしたいのなら
誠意ある行動と
奥さんの気が休まるような演出をして欲しいものだ。

夜、二人で話し合い、これからものりけんデー制度は継続される運びとなった。

がしかし!!!

結局今日もけんいちからのサプライズは一切無し!

そんなんで、「次回のののりけんデーお楽しみに〜♪」とは、ならねえだろうがよΣ(-᷅_-᷄๑)

毎日わっしょい♡のりけん祭り♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です