自分を信用してますか?

わたしは人には、チャンスの量は同じだけあると思っている。

ではなぜ、
うまくいく人と、いかない人がいるのか?
仲間がたくさんいる人と、寂しそうな人がいるのか?
お金に困らない人と、ずっとお金に困っている人がいるのか?
いつも豊かで幸せそうな人と、いつも忙しいそうで大変そうな人がいるのか?
何をやってもさらっと結果を出す人と、一生懸命なのに結果が出ない人がいるのか?

ズバリ!!!

チャンスをチャンスだと思わず見過ごしている。
もしくは、自分事としてイメージが描けない。

もっと言うと、すごい事なのは分かっているけれど、
それを手に入れている自分の状態がイメージできない!

つまり、セルフイメージ(自己肯定感)が低いんです。

私は社会に出てからずっと女性と関わる仕事をしてきましたが、
セルフイメージがあまりにも低い女性が多すぎます。

セルフイメージが低い原因は、人それぞれだし、
自分ではどうしようも無い経験をした事が引き金になっている人もいるけれど、

ネックなのは、セルフイメージが低い!と言うことに、
気づけていない人がほとんどと言うこと。

確かに、セルフイメージって学校で習うものでもないし、
親から言われる事でもないですもんね。

話を元に戻すと、
チャンスをきっちりと自分事としてキャッチして掴んでいる人は、
セルフイメージがめちゃくちゃ高くて
自分自身を信用しきっている人なんだと思うのです。

夜中に目覚め、ふとそんなことを感じたので、ブログに綴っておこう♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です