子育て中の嫁の主張!!

夢進は超絶可愛いし(←親バカ)、人見知りもしないし、健康そのもの!!

若干おっぱい星人ではあるけれど、それを除けば手が掛からない育てやすい子だと思う。

今は実家でじいじ&ばぁばの手もあるので、夢進にとっても、私たち親にとっても過ごしやすい環境。

それでもね、、、

24時間、子供を中心にすごして、

頭の中で組み立てていたタイムスケジュールはことごとく裏切られ、

やろうと思っていたことの半分も出来なかった〜(TT)っていう毎日が続くと、

さすがにフラストレーションも溜まってくるわけです。

旦那の仕事の邪魔にならない程度にSOS信号を出してみるけれど、

男って生き物は本当に鈍感で気が利かないし、言葉にしなくちゃ分からない、

いや、言葉にしたところで女の辛さは分からないんだよね〜。

俺は協力的な方だ! 稼がなくちゃいけないんだから仕方ない!

と、ごもっともそうな主張を前面に出して、

奥さんの本当の本当の本音の部分を知ろうとも、汲み取ろうともしない。

(と、子育て中の嫁にはそう写る訳ですわ。)

これが、これこそが、産後に嫁が旦那を男として見れなくなる典型的なパターンなんじゃね??

ってやつを、まさにいま体感中ののりこです。笑笑

こーやって、文章に綴れる余裕が出てきただけ、まだ良しとしよう!!

とにかく、世の中の男ども!!旦那ども!!!

子育て真っ盛りの奥さんの苦労は、

あなたたちがどう主張しても、どれだけ頑張っても太刀打ちできないよ!!

それを肝に銘じて、もっともっと奥さんに寄り添って、ねぎらって、感謝しろ!!

↑↑↑ って、願望も兼ねて、吠えてみてよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です