人を大切にする。 

断捨離作業を進めていく中で、
本当に色んなことが起こるから笑える。

これまで信用していた人に、
えっ、この人とのお付き合いは考えるべき?
と関係性を見直すべきような残念な対応をされたり。

逆に自分たちにはまだまだ数年先の夢のまた夢だと思っていた
スケールのデカすぎる話が降って湧いてきたり。

ただでさえ断捨離作業に時間を取られるのに、
心と頭の整理整頓にもかなりのエネルギーを使っている最近である。

こうなったら一気に色々やってしまえるから、
今は大変だけど、やりきった先は清々しい状態が待っていそう。

そして、ここに来て今一度、
【人を大切にする】という生き方。

本当にこれに尽きるな・・・と痛感している。

これからも永いお付き合いを続けていきたいと心から思える人、

この人から学びたいと心から尊敬できる人、

この人と何か面白いことがしたいと一緒にワクワクできる人、

この人なら安心して自分たちの大切な人をお繋ぎできると信用できる人、

これらの人たちに共通しているのは、

自分目線ではなく、とにかく目の前の人を大切にする姿勢。

最近、残念だなぁ〜と思ったいい歳した大人の人たちは(笑)、ひとまず自分目線。

相手のことを少しでも配慮できたらそんな伝え方にはならないよね?

そんな不義理なことして気持ち悪くないのかな?

思ってることあればメールじゃなく目と目を合わせて話せよ!

と思ってしまうような態度や言動を平気でする。

私は例え相手がどんなに年上であろうが、どんなに偉い人であろうが、どんなに付き合いが長かろうが、

人を大切にできない人とは価値観が合わないし、一緒に時間を共有してもつまらないと思ってしまうので、

残念だけど、早めに気づけて良かった!!とすぐに切り替えるようにするんだけどね。

同時に、人間関係においてそのようなことが起きるということは、

すべては自分が引き寄せていること。

人の振り見て我が振り直せ!と、自分の在り方を考えさせられるきっかけを貰ったとも思うようにしている。

2019年も残りわずか2週間、つまり今の家を出るまでも残り2週間。

綺麗にいろんなことを断捨離して、整理整頓して、

2020年は更に【人を大切にする】をテーマに目標を立てて行こう!!

成功哲学、自己啓発、ビジネスノウハウ‥‥

豊かさを目指す為の情報って世の中に溢れ返っているけれど、

これこそが、基本中の基本!だよね。

2 COMMENTS

西川仟笑

ゆしんくんの可愛さたまらん!????
ちょっと運気的なお話^ ^
今の断捨離、めちゃ凄いです!
タイミング凄すぎてびっくりしてる!
さすが グローバル家族のハンパない直感力には脱帽〜笑笑
手放すものが大きければ大きいほど
入ってくるエネルギーはデッカい!
これからの 一家が益々楽しみや!
身体気をつけて頑張ってな!
応援してます\( ˆoˆ )/

返信する
norikencompany

ちえみん、ありがとうございます💜

家ごと断捨離、結構大変でしたが、やり終えたらなかなかスッキリしました〜〜!

エネルギー使ったけど、入ってくるものもきっと大きいはず!
というか、すでに大きい話が入ってきていてびっくりしてるところです〜〜!

2020年、どうなってるかワクワクが止まりまへん〜〜

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です