のりけんは、のりけんらしく。

あと数日となったハワイ生活。

コンドミニアムから見える夕日やお月様の美しさにうっとりしながらも

この景色を観れるのもあと数回だなぁ~なんて名残惜しさも感じつつあるこの頃。

そんな中、昨日今日とスッキリしないことと、素敵なことが同時に押し寄せて来ている感覚があり、

朝の目覚めもなんだか身体が重い~(授乳で寝不足なのもあるけど)。

良い意味で、色んなことを整理整頓するタイミングでした。

捨てるものは捨てなさい!

大切にしたいものをより一層大切にしなさい!

というメッセージのよう、、、

わたしはスピリチュアルな人間でもないし、天体の動きも詳しくない(どうやら夏至だったらしい)けれど

目の前に起きている事象や、流れがガラリと変わる瞬間の感覚にはけっこう敏感な方かもしれない。

あぁー、この出来事にはどんな意味があるんだろう?

この流れになったってことは、未来からのらのメッセージは何だろう?

ということを、ついついキャッチしにかかってしまう。

ま、言い換えれば、

【スーパーポジティブに解釈することが得意】

ってだけなんだけどね。笑

今日は夫婦で近所のカフェでお茶をしながらゆっくり話しましたが、

わたし達が二人で話し合って何かを決める時、いつも行くつく結論は

やりたくないことはやらなくていいし

付き合いたくない人とは付き合わなければいいし

行きたくないところには行かなければいい

つまり、お互いに自分らしくない選択はしないでおこう!

気持ち良い方を選択したらイイじゃん!

毎回こうです。笑

しかし、ここだけにフォーカスしてしまうと

例えば、約束を守らなくてもいいとか、お金を稼がなくても何とかなるなど、

大切なことをすっ飛ばして思想だけに走る人が居るけれど、それは絶対的にやってはイケないことだよね。

ということも、二人で話すと再確認できる気がします。

この世の中は、自分の想い描いたようにしかならないし、

すべての出来事は自己責任。

これだけは絶対に忘れずに、

のりこはのりこらしく

けんいちはけんいちらしく

のりけんはのりけんらしく

残りの数日のハワイ生活も、日本に帰ってからも、毎日わっしょいしていこう♡