「出来ません!」の申告はお早めに!

何度も言う。

わたしは仕事、行動、返事が遅い人が嫌いだ。

詳しくはこちらの記事読んでね????

https://noriken.com/2019/02/28/osoihitogakirai/

けんいちは、それを誰よりも知っているはずだし

「やっぱ成果の出てる人って、めちゃくちゃスピーディーで気持ち良いね〜」

なんてよく二人で話している。

それにも関わらず!!!

わたしをイラッとさせる遅さを平気な顔して発揮してくるのが、けんいちという男だ。

皆さんお気付きかもしれないが

このブログは夫婦で日替わりで書く!ということ基本ルールとしている。

しかしながら、たまにわたしの連投が続くことがある。

スケジュールが詰まり、書けなくなったけんいちが、最後の最後にわたしに頼ってくるからだ。

わたしは後々に自分の首を絞めるような行為をしたくないので

ブログに関しても前日にはある程度の記事を書き上げておくタイプ。

だから夜になって「しまった!ブログ書いてない〜」なんてことはほぼないのだが

けんいちはその真逆。

いつも日付が変わりそうなギリギリに適当な記事を書きやがる。

わたしはそのギリギリでも良いじゃん!スタイルがめっちゃ嫌いだし

今日のけんいちのブログ手抜きだなぁ〜なんて思いながら読むことが多々ある。

それなら早い段階で

「今日はブログ書く時間が作れないから、代わりに書いてもらって良い?」

と言っておいてくれたなら、自分が忙しい思いをしてでも、カバーして書くのに。。。

けんいちのタチが悪いのが、「出来ません!」を申告するのも遅いことだ。

今日も遠出していたけんいちを気づかって、「ブログ書けそう?」と度々聞いたのに…

「帰ってから時間あるし、大丈夫だよ!」と

何度もタレ目で答えてた。

のに…、さっきのさっきになり

「ブログ書いてくれない?」と来たもんだ。

で、いま、風呂入りながらこんな時間にブログ書く羽目になっているわたし。

今まで旦那を甘えさせ過ぎてきた証だな…と、めっちゃ反省したわ。

明日からはもっと厳しく行こう!!

けんいちよ!タレ目よ!

何度も言う。

わたしは仕事、行動、返事が遅いやつが嫌いだ。

嫌いだ。嫌いだ。嫌いだ。

「出来ません!」の申告くらい、早くしろっ????

ムカつくから、死人みたいなけんいちの半目寝顔、公開してやる!

毎日わっしょい❤️のりけん祭り❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です