運転しようともしない、けんいち②

以前、『運転しようともしない、けんいち』というタイトルで書いた記事は
意外にもアクセス数が多かったけかな。。。

https://noriken.com/2018/07/18/

あれから半年以上たった今
身軽に動けたあの頃とは、わたしの状況は一変し、妊婦だ。

おかげさまで超健康体な妊婦ライフを送らせてもらっているけれど
さすがに出産を2ヶ月後に控えた今は
身体が重い〜〜〜し、浮腫みやすくなってきた。
しかもうちの子、すでに平均値を越えて超ビッグである。(笑)

そんなわたしの状況を、けんいちはもちろん知っているはずなのに
今日も彼は、空気のように助手席に吸い込まれていく訳である。
「運転お願いしてもいい???」の一言もなくだ。

夕飯時、たまたま見ていたテレビでとある芸人さんが
「運転は奥さんがするから、しないんです」
ということを言っているのを聞いたけんいちは

「ほらなぁ〜〜。やっぱりそれがイイよね❤️」
とこのガッツポーズ。

俺が運転すると、のりこの機嫌が悪くなるから、しない方がイイ。
と言うのがけんいちの主張である。

確かにわたしは運転が得意だし、速いし、道にも詳しい。
一方けんいちは注意力散漫な運転をするし、下手だし、遅いし、道を覚えられない。

なので、これまで助手席に乗っている時
何度も怖い思いをしたし、ブチギレたのは事実。笑

でもさ、、、、、
しかしさ、、、、、、、

身重の嫁にずっと運転させる旦那ってどーよ!!!

これからもっともっとお腹大っきくなるし
万が一、陣痛来た〜〜〜って時も
病院までちゃんと運んでくれるの??道、わかるの??

そんなわたしの心配がけんいちに届くわけもなく
今日も奴は、タレ目でニコニコ助手席だ。

毎日わっしょい❤️のりけん祭り❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です