しれっと王子、けんいち。

のりこという人間は、

自分の望みを真っ向勝負で堂々と叶える天才!!

と言える。

〇〇したい!

〇〇になりたい!

〇〇を達成したい!

〇〇が欲しい!

〇〇が食べたい!

などの自分の欲求や願望を、黙ってはいられないタイプで

思った瞬間に言葉にして出てしまっている。

よく言えば裏表がないとも言えるが、

思ったこと何でも口にしすぎ!心の声、漏れすぎ!

とよく指摘されるほどだ。笑

一方けんいちという人間は、

自分の望みをしれ〜〜〜っと叶える天才!!

と言える。

普段はあまり望みを口にしない割に、

何だかんだ、欲しいものや欲しい現実はすべて

さりげなく手に入れているのだ。

昨日は久々に夫婦ふたりでゆっくり過ごす、通称『のりけんデー』だった。

一カ月くらい前にパソコンを手放したわたしはiPadとiphonだけでしのいでいたが

出産前に色々やったおきたいことが出てきたので思い切ってMacBookを新調することに。

わたしはこの一ヶ月ずっと、

「やっぱりパソコンが欲しい!パソコンがないと不便だ!どうせなら新しいの!」

と言い続けた。

でもパソコンには詳しくないし、どの種類のどの容量が良いのかなんてさっぱり分からず、

そこはメカ好きなけんいち頼みだった。

だが肝心なけんいちは、最近すごく忙しそうで、なかなか時間を作ってもらえず、、、

やっとの思いで昨日一緒に見に行って、購入することができたのだ。

やったね〜!やっとパソコンのないストレスから解放されし、思いっきりやれるわぁ〜????

と思ったのも束の間、、、

けんいちが、ちゃっかり自分のブルートゥースイヤホンとマウスを

店員さんにおススメを聴き、買う運びとなっているではないか!!!

わたしはずっとパソコンがほしくて、何度も声にだして言い続けやっと今日買えたのに

けんいちはただ着いてきて、しれっと自分の欲しいものをどさくさに紛れて買ってやがる(T . T)

しかもわたしが買ったパソコンでゲットしたポイントをすべて使い

それでも大きく足が出るくらいイヤホンもマウスもなかなか驚く値段ではないか!!

「何、どさくさに紛れて買ってんの?」と言うと

「だって俺、こんな時しか買う時ないしー????やっとこれで作業効率上がるし、ええやんー????」

と上機嫌だ。

今回はたまたまわたしの方が高額だったので、仕方なく許したが

実はのりけんは、ふたりで買い物に行けば毎回と言っていいほどこのパターンなのだ。

「のりこの欲しいものは何でも買ってね????」

とタレた目でニコニコしながら言うけんいちが、

買い物を終える頃には、わたしよりも欲しいものをたくさん手に入れている。

おかげで今はわたしよりもけんいちの方が衣装持ちだ。

狩猟動物の世界で生きていたとすると、

のりこは獲物を見つけたら一目散に狩に行き、血を流しながらでも獲物を捕まえにかかるタイプで

けんいちは、そんなボスが荒らした後に残った小さな獲物を

美味しそうに拝借するタイプ。しかもたくさん。

大きな獲物よりも、小さな獲物の方が、肉質が良くて美味しかったりするもんだよね。

ひとつの群れに二匹のボスは要らないから

のりけんはこんな感じで役割分担ができていて良いのかもしれないけれど。

このけんいちの、まったく気合いが感じられないのに、

しれっと願望を達成する才能、欲しいものを手に入れる才能、

ほんとに羨ましいわ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そー言えばこの男、嫁も、家も、車も、こうやって手に入れてるなぁー。

スキップ王子改め、しれっと王子????って呼ぼう。

毎日わっしょい❤️のりけん祭り❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です