世の男ども、よく聴け!!

最近、けんいちをアゲるブログが続いていた。

もちろん本心で書いているのだけれど

すぐに調子に乗る!というけんいちの癖を

どうやらわたしは忘れていたΣ(゚д゚lll)笑

ここ数日のけんいちは

講演会や、締切が迫る仕事が何件かたまたま重なり

睡眠時間も少ないし、忙しそうにしている。

しかし、だからと言ってそれらが

日々の日課や嫁への配慮を怠る言い訳にはならない!!!

とわたしは思うのだ。

このブログは基本、交代で書く約束なのにもう何日もわたしが立て続けに書いているし

いつもはけんいちの担当のである夕飯後の皿洗いもわたし。

お願いしていい?という言葉も、ありがとう!という言葉もなく、当たり前に自分はやろうともしない。

相談したいことがあり話しかけても上の空で、まともな返事すら返ってこない。

そんなけんいちの態度を見ていると

世の中の多くの旦那さん達は、きっとこんな風に

「俺は仕事が忙しいんだから、仕方がないだろ。理解しろよな!」

的な感じで、嫁に家事をさせているんだろうな〜〜

と思えてきて、なんだか悲しくなってくる(T-T)

嫁がやって当たり前のことなんて、この世に一つもないから!!!!!

言わずとも察してくれ!はオンナには通用しないから!!!!!!!!

けんいちよ。何度も言う。

仕事が忙しいからって、家事や嫁への配慮を怠るな!!

愛夢(赤ちゃん)にだって、もっと話しかけてあげてよ!!!

結論、仕事のやり過ぎは、家庭不和に繋がる、、、ってことだ。

働き方のスタイル変えて、以前よりはだいぶゆとりが出てきたのりけんだけど

まだまだブラッシュアップが必要そうだ。。。

毎日わっしょい❤️のりけん祭り❤️