逆・関白宣言!

最近のわたしは、けんいちよりも早く寝て、けんいちよりも遅く起きる。

わたしが起きる前に、お風呂掃除&トイレ掃除は完璧に済ませておいてくれる。

(ちなみにわたしは結婚して以来、水廻りのお掃除はすべてけんいちがしてくれるので、一度もしたことがない。)

最近のけんいちはそれだけに留まらず、洗濯物まで干してくれていることもある。

朝遅く起きてそれを見た瞬間、マジでうちの旦那、神✨✨✨と愛がより一層深まるわけである。

さだまさしの名曲『関白宣言』の真逆をいっているなぁ〜と思い

「逆・関白宣言するわ!!」とけんいちに堂々と言ったら

「いや、宣言しなくても、もう現実がそうなってるから」と失笑された(T_T)

昔と違い、いまは夫婦共稼ぎが当たり前だから

世の中の女性にとっては厳しい時代だと思う人もいるかもしれないけれど

旦那が家事を共にやってくれて、女性も外で好きなことができる時代だと思えば

こんなに楽しいことはないと思えちゃう(〃ω〃)

わたしは独身の頃、結婚したら不自由になるから、一生しなくてもいい!!と本気で思っていた。

そんなわたしがけんいちと出逢い、まさかのスピード婚をしてしまった途端、

家事もしなくちゃダメだし、わたしの所得がないと家計が回らないしで(結婚当初の話ね。)

本当に精神的に追いやられて、結婚したことを後悔した瞬間も何度もあったけど…^_^;

でも今は、

けんいちは見る見る稼げる男に急成長中だし

家事は言わなくても率先してやってくれるー(≧∀≦)

これって、奥さんにとって、特に妊婦にとっては本当にありがたすぎる環境。

おかげでわたしは、「つわりって日本語ですか?」ってくらい、つわりが全くなかったし

めっちゃゆとりある悠々自適な妊婦ライフを送らせて貰っている。

なんせ、けんいちより早く寝て、けんいちより遅く起きる毎日だからね。笑

そして何より、この先迎える初めての出産や子育てに対しても、全く不安がナイ!!

むしろ、楽しみで仕方がなーい♡という精神状態なわけです。

夫婦で家庭を築くということは、資産は共有!

ってことは、家事や育児だって、もちろん共有!!

これがのりけんにとっては当たり前で、気持ちの良い夫婦の在り方。

ありがたいことに、自分たちがそうなりたいと決めたら

それを既に実現している成功者さんたちとのご縁がどんどん広がり深まっていっている。

そしてこれからは、自分たちからそんな仲間たちをどんどん増やしていく!

これがのりけんのミッションの一つだと感じている。

目標が明確になった途端、めっちゃ熱くなれるものとも出逢い、久々にギアを上げる体勢に入ったのりこでした(*^ω^*)

わたしは「やる!」と言ったらとことんやるオンナなので

これから数ヶ月、自分の生き様をみんなに、そして我が子に魅せていきます!!

あっ、よく寝ることは変えないけどね(笑)

毎日わっしょい❤️のりけん祭り❤️