理想の押し付けをやめると理想がやってくる!!

雅子が作ってくれた激ウマスイートポテト!!

「理想の押し付けをやめると理想がやってくる」

それを最近つくづく感じている。

僕はずっと

「のりこと何かしたい」

と言っていたのだけれど、最近はその状況がどんどん近づいてきている。

最初に一緒に何かしたいと考えてた時は、「仕事」を一緒にしたいと思っていた。

でもそれはのりこの理想ではなかったらしいので諦めた。

そして僕は、

「のりこと運命共同体的にわっしょいして喜びも悲しみも全て分かち合いたい」

という自分の気持ちに気がついた。

つまり、仕事じゃなくても、何らかの形で何かのりこと一緒にできればおもしろいなと思ったのだった。

またこれをのりこに伝えたけれど、分かり合えることはなく、この話も平行線に終わった。

そしてそれもある意味諦めた。

そしたら、なんだかんだでおもしろい展開が起きて、結局今は、

一緒に仕事をする

ということを日常的にしている。

その仕事は、「事業出資」という「投資」の仕事だった。

そして、ビジネスにおいての僕たち2人に共通のメンターとも出会えた。

これは偶然でもあるけれど、偶然ではないと僕は思っている。

僕がやってきたのは、

自分の想いを伝えるけど相手をコントロールしようとしない

ということ。

でも結果的に、自分の思い通りの展開が起こってきている。

相手の想いを聞いて自分の想いも伝える

その上でやることは、

お互いにあきらめること

‥(笑)

なんか冷めているようだけれど、これが良好な人間関係の基本。

相手をコントロールしようとした時点で苦しみが生まれる。

諦めて受け入れる

これだけで、自分の理想のパートナーシップは手に入るのだ!!

のりけんの2人はこれからも、

お互いが好きなようにする

ことで家庭平和(たまにケンカあり)を実現していきまっせ♪

毎日わっしょい❤️のりけん祭り❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です