カミさんの言うことががわからない…そんな時はおっきな夢を語ろう!!

机の上に離婚届が突きつけられる

 

そんなのりけんのけんか?は一応収束しました。

心配してくださったみなさん(いるのか?)、ご心配ありがとうございました!!

昨日は2人でいろいろ話したけれど、僕にはのりこが言う

 

自立

とか

稼げる男になれ

 

とかいう意味がやっぱりわからなかった。

僕は以前ものりこが

 

「家を出て行く!!」

 

と言ったので、そんなことはさせたくないので

 

「そんなんやったら、俺が出て行く!!」

 

と言って、行くあてもないけど家出をしたことがあった(笑)

 

その時に、

 

俺ってのりこに依存してるんかな〜

 

てなことを考えたけど、僕の中では、

 

 

僕はすでに自立しているし

 

 

という結論が出た。

 

僕が人生で成し遂げたいことは

 

世界平和

 

もっと具体的言うと

 

2045年までに地球を1つの国にする(というかどうせそうなる)

 

というもの。

未来はどうせそうなるんだけど、肉体を持った僕が生きれるのは「今」という時間だけ。

だから、それを前提にして今何ができるかをいつも考えている。

 

そして、今やろうとしていることは「パートナーシップ」であり、「のりこと仲良くすること」。

だから僕は、毎月の支払いがギリギリであろうと、どんなに脅しをかけられようが殺されようが(まあそんなことはないだろうけど)、そこは変えない。

そんなことはするつもりはないけれど、もしのりこと別れたとしても、僕は真っ直ぐに「世界平和」に向かっていくし、別れ際に慰謝料やなんかを請求されたら、気持ちよく払うと決めている。

 

そう思って、ある意味全てをかけて「のりこと仲良くする」ことを至上命題としてやってきたけれど、その結果

 

全然信頼されていない

 

という事実が発覚してしまった‥。

どうやら僕は、のりこから見たら

 

依存型の稼ぐ能力がない男

 

に写っているらしい(金額出したら結構稼いでると思うんだけどな…(言い訳))。

昨日この事実に気づいたのだけれど、それはもう今世紀最大のショックだった。

前の僕だったら、1ヶ月は寝込むパターンだ。

でも僕は、これはどちらが悪いという訳ではなく(根本的には僕が悪いです)、コミュニケーションの問題だと感じた。

 

自立

依存

稼ぐ

嫁の勤め

 

今回いろいろ話して気になった言葉の解釈が、まるで反対なのに気づいた。

 

そら問題起きまくるわ!!

 

戦争でも何でも、争いはこんなコミュニケーションの行き違いから生まれるのだと思う。

それが一番現れるのが、夫婦であり、家族なんだと思う。

だからこそ、そこに真剣に向き合うことが世界平和に繋がる。

本当にめんどくさくて、どこまでも自分を見せつけられる作業だから、逃げ出したくなる。

でもここから逃げたら、僕は世界を平和にできない。

だから僕は死んでもこれをやるし、これをやらなかったら僕は死んだも同然だ。

 

やっぱりのりこの言うことはよくわからないけれど、昨日出た結論は、

 

けんかになりそうになったらおっきな夢を語ろう!!

 

ということ。

 

目の前の不都合な現実を突きつけられると、人はどうしてもそれを避けようとする。

でも、自分のおっきな夢を思い出したら、どんなこともちっちゃなこと。

そして、おっきな夢では絶対に僕とのりこは繋がっているから大丈夫。

そんかことを感じた昨日、今日でした。

 

とにかく、ケンカが始まったら、

 

「あなたの夢は何ですか?」

 

とお互いに聞くことにしました!!(ガチです)

そして、それでも収まらない時は相撲でもしよう!!

そしてまぐわおう!!

 

そんなことを思ったけんいちなのでした‥。

 

毎日わっしょい(するしかないでしょ!!)❤️のりけん祭り❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です