何も決まらないことを焦らない

夫婦2人で会社をやっていると、いろんなことが起きるので、

 

「やばい!売り上げを立てる動きをしないといけないのに、何もできてない‥。」

 

的な時期がやってきます(基本的に僕らはお金にならないことに時間と労力を駆け過ぎる癖があります)。

でも、そんな時にお金を追いかけて結論を焦るとろくなことがない。

そんな時こそ、

 

「僕たち夫婦(というかそれぞれが)が本当にしたいことは何か?」

 

の話をするようにしています。

 

どんな状況出会っても、ここがぶれなければ、

 

「このおもろいアホ夫婦を死なせてはいけない」

 

的な感じで、宇宙がすごいご縁や情報、臨時収入をプレゼントしてくれるのです。

でも、最近のりけんハウスに人が来過ぎ&泊まり過ぎで(1日平均10人は超えている)夫婦のコミュニケーションが取れていない。

 

まぐわいもそろそろ1週間はないのではないかというくらい、人がたくさん来て楽しい分だけ2人とも疲弊している、

 

だいたいこんな時が明けて2人きりになると、溜まったうっぷんがはじけてケンカになることが多い。

 

人を迎えることが好きなのりけんの性(さが)とも言えるけれど、これもほどほどにしといた方がいいな,,,。

 

よし、今日は早く風呂に入って寝よう…。

 

 

毎日わっしょい❤️のりけん祭り❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です